2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

きっちりといいたいことはいった。 結局は妻の思いを理解し応援する形になった。これでよかった。愛しているが故見守るしかないし、無茶はしないでほしい。俺の勘違いもあるが、不信に思っている気持ちを捨て俺に相談をしてほしいし、たわいない会話してほし…

ゴールデンウィーク振り返り4/30

朝から娘の大会に妻と車で送りに出かけ、そのついでに海鮮食べに、温泉つかり、食材爆買い。ほんと久しぶりに美味しものいただき楽しく過ごせた。帰りは娘を迎えに行き近所の学生時代に通ってたアメリカンなレストランで食事。充実充実。

ゴールデンウィーク振り返り4/29

今日は午後いち長女を新しくできたモールに連れ、夕方次女、そして妻を同じモールにて買い物に出かける。突如の妻参加なので驚いた。

ほんとに大丈夫なのか

15年離れ離れだけど、このままでほんとに大丈夫なのかって。信じてはいるが、開放された時、人は別人の様に変わるから。 いい人が現れたとき、今の現状と比べ羽ばたいて行く人を何人もみてきた。居心地のいい人と暮らすのが幸せなのか、俺にはわからない。時…

日記

心の中のもやもやしたものを文字に表す、今まで意識もしてなかった。 頭の中を整理し、過去を振り返り、現在を考え、将来を突き進む、そんないい機会を与えてくれる。 言葉を発し、それを文章にするのはそう簡単なことではない。表現することに躊躇すること…

ダメなものはダメ

何の影響か、免許を取りツーリングに出かけようとする妻。結婚する前命の大切さを訴えられバイクを諦めた俺。俺はやめてて良かったと今になってはそう感じる。その後2人は天国に行き、1人は下半身麻痺の生活を送っている。ほとんどの友達はバイクから離れて…

振り返り

コロコロ前は至って単身から普通に帰って、普通に旅行にいって、普通に接してくれてたと思う。今はすごくぎこちないと感じるのは自分だけか。この三年いろいろあったからそれぞれの考え方も変わったんだろう。家族に迷惑かけているのは間違いないが、自分の…

言葉

ほんと言葉って大事だよね。ひと言違うだけで、人を傷つけたり、安心させたり、喜ばせたり、仕事でも、家庭でも、友達とでも。みんなわかってんだかどうなんだか。ひと言、一文字でしょげてる自分はいかがなものか。だから自分は人を傷つけるような言葉はし…

変化点

あーなんとなく思い出した。 妻の性格が変わり出したなーって思ったのは、昨年の4月以降、大きな手術が終わって以降だなって。なんか人格が少し変わった、というかいつ終わるかわからんからやれることはするって言うてた。でもあれだけバイクは危ないから乗…

変化点

あーなんとなく思い出した。 妻の性格が変わり出したなーって思ったのは、昨年の4月以降、大きな手術が終わって以降だなって。なんか人格が少し変わった、というかいつ終わるかわからんからやれることはするって言うてた。でもあれだけバイクは危ないから乗…

趣味がなーい

ほんと趣味がないってつまんないよね。 帰って何するかって、なんにもない。 常にいるのなら趣味でも作ろうかと思うけど、滞在時間が短いし、無駄に終わりそう。妻は趣味を作って羽ばたくんだろうな。こうやって擦れ違い終わっていくのかと思うと、世の中の…

複雑

開き直るにも時間が必要ですな。 帰った時、普通に接することできるかな? なんか顔が引きつっていそう。 真面目で素直が自分の悪いとこ。 気をつかい、相手の気持ちばかり考えるようになったのは自分の自信無さからか。 無の状態でいたい。

やっぱダメ

せっかく帰っても誰もいなく、妻も出ていっていないなんて。期待なんてしない方がいいんだな。個人は自由だけど、孤独を感じてしまう。俺の悪いとこは家族を思いすぎて自分が苦しいくなること。あー無情。

ネガティブキャンペーン

月末まではネガティブで過ごそう。 来月からは心機一転。 ポジティブになれない時はとことんネガティブで。 帰った時の片付け何から始めようか? 先ずはいらない本や服かな。 自分のものが何があるのかも把握してないのは情けない。

土曜日出勤きつい

昨夜は9時半に寝落ちしてもうた。 起きたの2時半、中途半端に目が覚める最悪な一日。出勤日だというのに。 仕事は至って順調。でも何で毎日家族のことでネガティブになるんだろう。 早く吹っ切れないと。

今日はもう一件

何でも最悪のことは考えたほうがいいのか。同僚に妻は多忙で旦那のことなんか頭にないので、変な期待はしない方がいいと言われた。バツイチ人間の言うことなんだが少し納得。 お互い理解しあうことが大事なのだが、何も思われていないのが辛い。

一日とんだ

世間は週末だけど、明日は仕事。 昨日は日記書けなかった。 来週からゴールデンウィークだけど、普通に暮らせるかな。冷たい風がふかなければいいけど。

今日の一日

4月19日 三ヶ月に一度のルーチンワークも終わり、そろそろ誰でもできるように進めていかないと。世間ではAIが発展しているが、我が社はまだまだスタートにもたってない。どう進めるかは自分次第。 もうすぐ結婚記念だけど、この十数年何もしてあげれていない…